ニキビ 化粧水

ニキビ用化粧水を使ってニキビを治す

ニキビ予防にはニキビ専用の化粧水を使いましょう!

ニキビの原因 第1位は何かご存知でしょうか?

 

実は、乾燥なんです。

 

肌が乾燥すると、皮脂が過剰に分泌されるようになります。
その結果、毛穴に詰まった皮脂が炎症を起こし、ニキビとなってしまうのです。

 

乾燥を防いでうるおいを与えるためにも、化粧水はとても重要なのです。

 

今ではニキビ専用の化粧水もいくつか販売されており、ニキビを予防したり、肌の再生を手助けする成分が多く含まれている化粧水もありますので、ニキビ予防対策にはニキビ専用の化粧水を使うことをオススメします!

 

このサイトでは、特に効果が高く人気のあるニキビ用化粧水を厳選して、3つ紹介したいと思います。

 

オススメのニキビ化粧水3選!

ルナメアAC

今までのニキビケア商品は刺激が強すぎてピリピリしたりする商品や、逆に肌に優しいと謳っている商品は効いているのか効いていないのかわからないぐらい効果が薄く、ちょうど良いニキビケアがなかったように思います。
ルナメアACは今まで出会うことのなかった、効果を感じることができて肌にやさしい、とても嬉しい商品です。
なんでそんなことができるようになったかというと、フジフイルムが独自の新技術を開発したことによるものです。
ニキビの原因を徹底的に除去して、再発しないよう研究を重ねられた商品は、大人ニキビで悩んでいる方にはイチオシの商品です。

 

Reproskin(リプロスキン)

リプロスキンはニキビ跡にも効果があります!
導入型柔軟化粧水で、肌の柔軟化を促します。肌を柔らかくすることで必要な成分の浸透力を高めます。
赤ちゃんのようなぷにぷに肌になるような感覚。素肌に自信が持てたと多くの方に支持されている化粧水です。
ニキビ跡対策のことなら、迷わずリプロスキンをオススメします!

 

オルビス クリアローション

和漢美法の考え方で、ニキビの原因を根本から取り除きます。
大人ニキビの原因である乾燥とストレスをいかに排除するかを考え、和漢成分により逃さないうるおいを与えいます。
繰り返すニキビの原因である一つ一つの原因に効果のある和漢が、原因を根本から取り除いてくれます。
繰り返す大人ニキビに悩まされている方は、ぜひ試してみてください。

 


 

「ニキビ化粧水のオススメ!厳選3選!」について

ニキビの原因は肌の環境にあります。ニキビ専用の化粧水を使えば、肌環境が変わり、ニキビの出来にくい肌へと生まれ変わります。オススメ化粧水を厳選3つご紹介しています!

 

化粧水は背中ニキビケアにも有効で、背中を保湿させることで、ニキビ予防になります。
ニキビはどこの部位であれ、乾燥をさせることはよくありませんので、常に潤いを保てるように意識していきましょう。


睡眠の質を改善して、快眠へ導くサプリメント

 

財団法人の健康・体力づくり事業財団の調査によると、国民の5人に1人が「睡眠が不十分」「寝ても疲れが取れない」など、睡眠に関する悩みを抱えているそうです。

 

その訴えはさまざまで、なかなか寝つけない入眠障害や、夜中にたびたび目が覚めてしまう中途覚醒、朝、非常に早く目が覚める早朝覚醒のほか、最近では、実際には眠っているのに熟睡感が得られない熟眠障害などもあります。

 

原因別では、「ストレス」などが原因でなかなか眠れない不眠症が最も多く、次いで睡眠中に気道が塞がって呼吸が10秒間以上止まる「睡眠時無呼吸症候群」や、睡眠と覚醒のリズムが乱れる「概日リズム睡眠障害」などがあるといいます。

 

快眠をサポートする商品として、食品や健康器具、寝具、家電商品などが発売されていますが、私がおすすめするのが「グッスリープ」というサプリです。

 

主成分はアミノ酸のグリシンで、生体内で合成される非必須アミノ酸の一つで、とくに、エビやホタテなど魚介類に多く含まれているとのことです。

 

「グッスリープ」は、睡眠の質を改善して、快眠へ導く役割が期待できるということで、摂取し始めたのですが、2〜3週間もたつと、ぐっすりと毎日眠れるようになっていました。

 

また、睡眠中は皮膚の再生にも関わる成長ホルモンの分泌が促進されるので、しっかり睡眠をとることは美容アップにもつながります。

 

睡眠サプリで安眠して、美容のケアも心がけたいですね。

 

睡眠サプリ紹介サイト→http://xn--vck8crc676o91hkwxup0a3icda36d.com/

 

自分に合った睡眠サプリを見つけて生活改善できれば良いですね!

続きを読む≫ 2016/06/01 23:16:01

『アメリカの巨大軍需産業』(広瀬隆著/集英社新書)を読んだ感想を備忘録として記載します。

 

まず、本題に入る前に触れておきたいのですが、現在日本の上空を飛んで話題になっているのはオスプレイであり、現代のアメリカ軍需産業の代表です。
このアメリカの軍需産業の歴史を辿ると、南北戦争時代のライフル銃や拳銃から始まり、戦車、戦闘機、核兵器にまで発達していったのです。

 

特筆すべきは、16頁のこの一文です。「紛争地では、異なる部族と部族、異なる民族と民族が戦っているように見えるが、アメリカ製ライフルや機関銃が、旧ソ連やその他の先進国の銃砲と対決しているのが実態であった。」また20頁には次のように記載されています。「世界には難民があふれている。原因は地域紛争にある。そこには洪水のように鉄砲と弾丸が供給されてきた。どこからか。アメリカとヨーロッパの先進国からである。…人道支援をおこなう輸送機も、同じ軍需メーカーの製品だ。」

 

世界を牽引するIT業界でも同じことです。49頁にはIBMやインテルといった有名企業について、ペンタゴン利権産業の「軍需産業」と「平和産業」とに大きく二分されていたのです。

 

軍需産業の成長は止まらない。56頁にはジェット戦闘機の極秘開発計画が進行され、当該飛行機が完成した際の性能テストは、実際の戦場であったという。それが50年代の朝鮮戦争だったのです。軍需産業のために戦争が作られ、また戦争のために新たな武器が開発され、戦争は悪循環しか生まない。一部の利権のために、こんな悪のサイクルが故意に作られるのは人道に悖る話です。

 

また、驚きだったことは、アメリカ議会の政党のギャップでした。

 

たとえば、共和党と言えば、ブッシュジュニア元大統領に代表されるように保守的な党であり、一方民主党はオバマ大統領に見られるようなリベラルな党だというイメージがありましたが、実は逆だったということ。つまりは共和党のリンカーン元大統領は南北戦争で奴隷解放を謳ったように、本来共和党がリベラルであって、民主党のクリントン元大統領に代表されるように、民主党は保守的な党だったのです。さらに、イラク戦争に踏み切ったブッシュジュニア元大統領は最終の世論では厭戦ムードの国民から支持されず、悪代官のようなイメージが定着してしまいましたが、実はブッシュ政権発足時点では、日本に駐留しているアメリカ兵の縮小を唱えていたということです。具体的には、アメリカ国内の防衛に特化するという意図があるのですが、今の沖縄に駐留する米海兵隊の在り様を思うと、日本国民にとっては大きな事実です。
戦争で得するのは軍需産業の世界だけであり、多くの一般市民及び戦場の兵士たちが甚大な被害を蒙るのです。

 

目先の利益よりも、たとえ時間がかかっても、長い目で見れば平和産業を育成することの方が最も需要があり、崇高な事だと思いました。

続きを読む≫ 2016/06/01 23:15:01

ニキビ跡とは字の通り、顔にできたニキビが治らずに跡になって残ってしまっている結果の事です。

 

これはニキビに限らず跡を作ってしまうと治る確率は、ほぼ高確率でないのでガッカリしてしまいます。私は中学に入学したのをきっかけにニキビが出来ました。

 

今までニキビというものを経験したことがなかったために、焦りました。当時はケアに対する知識がなかったので、いつになっても消えてくれないニキビに対して焦ってやってはいけないことをやりました。最初はしっかり洗顔してましたが、変化があらわれないことに嫌気がさして、ついに手が出ました。

 

触ったりつまんだりして強制的にどうにかしようとしたんです。ひどいときは1時間いじっていました。そして、1つのニキビがついに潰れました。

 

ヤッターと思い、母親にニキビ触っていたら消えたよ〜!と報告しました。その瞬間、母親の形相が変わって、あぁぁー!と言いました。

 

どうしたの?と聞くとニキビ潰したんでしょ、これは大変だぁ、ばい菌入るかもしれないし、今はいいけど跡になって治らなくなるよ!と言われました。そんなわけがないと思い、信じていませんでした。

 

しかし、20歳を過ぎてから、潰してしまったニキビが跡として残り、頭を悩まされています。とんでもないことをしてしまいました。

 

ニキビ跡を治す化粧水や美容液などを紹介しているこちらのサイトを見ると、良いケア商品がみつかるかもしれません。
ぜひ参考にしてみてください。

続きを読む≫ 2015/07/16 07:19:16

色んな形を組み合わせて一枚のイラストを完成させる遊び「ジグソーパズル」ですが、あなたは最近ジグソーパズルで遊びましたか?実はジグソーパズルはある大切な事を教えてくれるのです。今日は、私がジグソーパズルで遊んだ時の出来事をお話します。

 

それは、私が一人で1000ピースのジグソーパズルに挑戦していた時の事です。簡単な所からピースをどんどんはめて行き、あと一息で完成する所まで来た私は、一人で完成できると早くも余裕綽々と思ったのですが、だんだんと行き詰ってしまい、諦めかけた丁度その時、友人達が突然遊びに来たのです。友人達は私のジグソーパズルに興味を示し「一緒に完成させよう、協力するよ」と私に言ってきたのです。協力する事をすっかり忘れていた私は、友人達と一緒に協力しながらジグソーパズルに再挑戦したのです。

 

そんなこんなで、友人達の協力もあって、ついに1000ピースのジグソーパズルは完成したのです。私と友人達はとっても喜び、ジグソーパズルのイラストもそれを表すかのように4匹の子猫が仲良く描かれていました。私は改めて友人達と一緒に協力する大切さをジグソーパズルで気づかされたのです。

 

あなたも時々ジグソーパズルで遊んでみてはいかがでしょうか、一人でもみんなでも楽しいのがジグソーパズルの魅力です。

続きを読む≫ 2015/07/16 07:18:16

明日から二日間連休が取れたので、友達の寮に泊まりに行く予定です。親に車で友達の寮まで送って欲しいと頼んだのですが、親は普段通り早朝から車出勤なので、送って欲しければ、一緒に家を出る準備をしろとの事。平日と変わらず早起きし朝食を食べ、準備をしなければなりません。休日にあまり早起きはしたくありませんが、友達と遊ぶために頑張って起きるとしましょう。

 

友達の寮では、おそらく雑談ばかりして過ごすことになると思います。他の友達も久しぶりに集まるので、盛り上がること間違いなしでしょう。私も話したい事が山ほどありますし、夜更かしすることは確実です。
不思議なもので、友達とはいくら語っても語り尽きないと思えるのです。次から次に話題が溢れ、いつの間にか数時間が経っていることは珍しくありません。

 

泊まった次の日は、私の大好きなカラオケに行く予定なので、今からとても楽しみにしています。今回も友達とカラオケ採点バトルをしようかと考え中です。前回は久しぶりに友達に勝てたので、今回も勝てるよう対策を考えたいと思います。もちろん、採点だけでなく、カラオケの場も盛り上げられるように、選曲は楽しいものにしていきたいです。そして、みんなにとってこの二日間が「楽しい」と思えるものになれれば嬉しいです。

続きを読む≫ 2015/07/16 07:17:16

今年の6月に車検があるのですが、去年から旦那と約束していることがあります。それは今年は車を買い換えると言うことです。

 

正直私の車なので、自分の好きなように選びたいのですが、旦那は譲りません。うちは旦那は自転車で通勤するので車は1台しかないので、ほぼ100%私の運転です。たまに旦那が運転するのですがたまにしかないので、なんだか危険な匂いがするのです。

 

そもそも買い換える理由は私が子供が大きくなって来たからもう1つ大きいのが乗りたいねの発言からでした。うちの車はヴィッツ。大人2人なら全然問題はないのですが、チャイルドシートに買い物の荷物となるとスペースが少ないなぁと思うのです。

 

さて、旦那が欲しい車はホンダさんの車。私が欲しいのはトヨタさんの車。旦那と一緒になる前、車の免許を取った時からずっとトヨタさんにお世話になっているので、私はこのままトヨタさんでもと思う
のですが、旦那は広さや外装から選んだらホンダだと言うのです。

 

新車ではなくて中古車を購入予定なのですが、やはり大きな買い物なのは変わりないので、私的には信頼がある方がなんて思うのですが、男の人の車好きには困ってしまいます。

 

でも車に知識がない私は結局旦那の意見を聞いてしまうのかもしれません。そもそも中古車はいつが買い換え時なんでしょう。新車は3月とも聞きますが。

 

そういう事あと2か月ぐらいで自分で調べて知識を高めなくてはと新年そうそう考えています。

続きを読む≫ 2015/01/10 17:38:10

雪が降りました。雪国ですから覚悟はしていましたが、3が日の間は除雪作業はしたくないと思っていました。

 

にもかかわらず今日は除雪機を出して新年の初除雪を行いました。風が冷たかったです。

 

除雪するのは家に入る細い道です。わが家ともう一軒奥のお宅と一緒に使っている道です。どちらかが除雪をすればいいわけですが、どうしてもわが家がやることが多いのです。

 

決して奥のお宅が怠けているわけではないのです。わが家の方が先に出かけることが多いため、先に除雪をすることになるのです。

 

昔は車社会ではなかったので、歩く道をつければ良かったのです。しかし車社会となった今は、車の出し入れができるだけの道幅を除雪しなければなりませんから大変です。

 

とはいってもこんな話は、雪が降らない太平洋側ではピンとこないはずです。それだけに、ほんの数センチ雪が降っただけでも大騒ぎになるわけですけれど。

 

冬に雪が降るのが当たり前の地域と、雪が降らなくて毎日が青空の地域とは、冬への構えが違うのでしょう。もっとも降らない地域では「構え」などは無いとは思いますが。

 

雪国では雪の中を車が走り、腰の曲がった老人でも長靴を履いて雪の上を歩きます。雪の降らない地域の人から見たらこれは特技?に見えるかも知れませんね。

 

とにかくやる予定ではなかった除雪を、新年早々行うことになってしまったというお話でした。

続きを読む≫ 2015/01/10 17:37:10

お正月に雪が降った。久々の雪、それも2日間。
降ってきたねと言っていた数時間後に窓の外を見ると一面の雪景色。
車には何センチも雪がつもっていて、夕方だったのとお正月のためか、歩く人もなく足跡がない綺麗な雪。久しぶりに雪が楽しく思った。
学生や社会人の頃は雪が降ると、滑るし濡れるし電車が遅れるし、うれしいどころか嫌だった。
それが自分に子供ができると、きっと雪を見て喜ぶだろう姿を想像して楽しくなる。
予想通り子供たちに雪が降っていることを教えて、窓の外を見せると大はしゃぎ。
もう外は真っ暗になっていたけれど、雪を触りたいと子供たちが言い出した。
自分が子供だったとしてもそういうだろうな。そう思ったので一緒に少しだけ外へ。
外は暗いけど、街灯の明かりで周りは明るかった。
さっそく雪だるまを作ろうと雪を触るとふわふわ。
降りたての雪はふんわりやわらかく、気持ちいい。
冷たさに耐えながら、小さい雪だるまを作った。そっと花壇においておいた。
それから、真っ白な誰も歩いていない道を子供と歩いて足跡をつけた。
ただ歩いているだけなのに、楽しい。
車の上に積もった雪をとって、小さい玉を作って子供にそっとぶつける。
まだ小さいのと、そんなに雪が降る機会がないため、子供はびっくりしてキョトンとしてた。

雪合戦って言うんだよと教えてあげると、たちまち笑顔になって、小さい手で一生懸命玉を作って私になげかけてきた。しばらくの間、雪合戦をしていたけれど、子供たちはずっと笑顔だった。
どこかに出かけたわけでもないけど、ちょっと非日常的なことをできたお正月はいつもと違って、ほんわかいい気分になった。今年はなんだか良い年になりそうだ。

続きを読む≫ 2015/01/10 17:37:10

年末年始のお休みが終わり、いよいよ普通の毎日が戻ってきました。

 

子供たちはまだ冬休みということで、家でゲーム等をしていますが、大人はもうお仕事モード。みんな忙しく動き始めています。そんな中、私も様々な仕事を始めながら、ゆっくりできたお正月は終わったことを感じています。

 

朝も少しお正月よりは早めに起きて、今日もスケジュールが詰まっています。あれこれとすることがたくさんあり、あわただしい日々が戻ってきたようです。これから少し遅めのブランチを食べて、さて、何から始めようかと。

 

まず、少し溜まったデータの整理から。

 

パソコンに向かって、キーボードを叩きながら、「ああ、この感触がまた戻ってきたのかな」と感じつつ、ブラインドタッチでデータを入れて行きます。

 

我が家もお正月が終わり、新年度が本格的に始まりました。娘もパソコンが使いたいらしく、パソコンの時間調整もしながら、いろいろな仕事をこなしてゆきます。

 

そう、我が家はみんなパソコンを使いたいらしく、時間調整が必要なのです。今年はどのような年になるのか。様々な展望がニュースでも流れてきますけど、いずれも期待と希望で満たされていると思います。

 

充実した人生において1年とは本当に短いのですが、また、新しい新年のモードに私も心身が切り替わり、新しい出発をした今日の朝でした。

続きを読む≫ 2015/01/10 17:36:10

えびす 女性 20代 主婦 乾燥肌 普通肌

 

"ニキビは殺菌の影響、角質がたまって毛穴がふさがり汚れがたまる、皮脂の分泌過剰、の3つが影響しあって悪化してしまいます。
まずソフトな洗顔が大切。
油分はすべてニキビを作るアクネ菌の栄養になってしまうので避けましょう。
しかしお肌が乾燥していると角質が厚くなり毛穴をふさいでしまうので水分を増やすスキンケアを取り入れていきましょう。
収れん作用のある化粧水で毛穴を引き締めます。
乾燥を防ぐ成分を配合した化粧水や美容液が効果的です。
化粧水はビタミンC誘導体が配合されたものもおすすめです。
皮脂の分泌を抑える働きがあり、ビタミンCの美白効果でニキビの赤みを目立たなくする効果も期待できます。

 

美容液は油分のあるものでなく、セラミドやヒアルロン酸など、保湿効果が高い成分が入っているものがオススメ。
油分が少なく、サラッとした質感のものだと安心して使えます。
ニキビが出来てしまったときはこのようなスキンケアを心がけ、メイクもソフトなものに心がけましょう。
髪の毛に着いた汚れがお肌に付着してニキビができることもありますので髪の毛はお顔に当たらないよう束ねたり、食べ物も気をつけてなるべくビタミンCやビタミンB2、ビタミンB6、食物繊維などを積極的にとり、ストレスを溜めないよう心がけてください。
きっと改善されていきます。"

続きを読む≫ 2014/09/17 05:29:17